2010年8月3日

大爆発(笑い)。

ど~も~

最近ブログをさぼり気味だったキューピーで~す❤❤❤

今日は地元の爆発スポット(笑い)!?を紹介します(^◇^)

とある朝、なにげなく新聞の折り込み広告を見ていると、

昔懐かしい「ポン菓子」の文字発見!!!興味をそそられ、その記事を読み進めると・・・

手作り「ポン菓子」のお店があるようで・・・

そこは、なにやら自宅から近い感じ

「よし!そんなら行ってみるべ~。」といざ出発。

車で走ること5分 ・・・ それらしい建物を発見したので、車を駐車し、中へ入るとぉ~、

明るくて素敵なオーナーさんが歓迎して下さいましたぁ(●^o^●)

それでキューピー、早速問題の「ポン菓子」を注文

ポン菓子が出来る工程を見たかったキューピーは、ご主人の作業風景を見学させてもらうことに。



上記の、とってもレトロな機械がクルクル周り始め、しばらくご主人と雑談をしながら、

その様子を伺っていると・・・、

ご主人なにやらハンマーのようなものを持ち出し ・・・ 次の瞬間!!!





ぼん!!!!!!!!







上の写真でその時の音の迫力が伝わるでしょうか

言葉で表すなら、そう ! まさにドリフのコントで博士が実験を失敗した状態(笑い)。

おもわず、自分の髪がちじれていないかチェック(笑い)するほどの巨大な音でしたぁ~

出来あがった「ポン菓子」の袋づめを少し手伝わせて頂き、そのあとは~、

お楽しみの試食タ~イム


モグ❤


程よい甘さがまろやか~ん ❤ で心温まる優しい味でした (^-^)

これはしばらく僕のおやつになりそうです

以上 キューピーレポート でした













0 件のコメント: