2010年8月10日

賢治先生「産湯の井戸」

先日、私キューピーは宮澤商店さんにある、宮澤賢治「産湯の井戸」の井戸かき見学会に参加させていただきましたぁ

この催しは、井戸の水をかき出し、大掃除をして、井戸さんに感謝するものだそうです。私も微力ながら、掃除のお手伝いをしてきました(^O^)

井戸水をかき出すために、みんなの力を合わせて桶をロープで引っぱっていきます。








※上の写真が賢治先生の「産湯の井戸」です。




※上の写真のロープをみんなで引っぱって掃除しましたぁ。


最初は「楽ちん 楽ちん」と余裕でしたがぁ~、回を重ねるごとに徐々に疲れていき、
最後の方はバテバテでした(笑い)、それでも、無事に掃除をすることができました(^。^)

掃除が終わった後に参加者全員に配られたラムネがまた格別で、来年もまたお手伝いがしたいなぁ~と思ったキューピーでした

0 件のコメント: