2011年6月17日

花巻文化村にて その1

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

昨日、6月16日の『めざましテレビ』はご覧になりましたか?
7時25分頃の『ここ調』というコーナーで、
花巻文化村の花巻人形絵付け体験が紹介されました!

私は残念ながら見逃しました。
その時間帯は身支度でパタパタしてる時で、テレビ見る余裕は無くて...(;´Д`A
朝は余裕を持って行動したいものですね。


実はちょうど昨日、ちょっとした取材のため
花巻文化村のご担当者の方とお昼過ぎに約束をしていたんです♪
で、予定通りに行って来ました~

花巻観光協会の事務所(花巻市交流会館)から、車で5分ほどのところにあります。
そして花巻文化村のシンボル的な(?)建物がこちら。


中へ入ると、いろいろなものが展示・販売されていました!
花巻人形、さき織、パッチワーク、陶芸品などなど
手作りの物たちがずらりと並べられていました~(*⌒―⌒*)
私は手先が不器用で細かい作業は苦手なので、見る物すべてに感心してしまいます!





なんだか懐かしい気持ちになるものばかり。
手作りの物に触れると、あたたかい気持ちになりますよね。

花巻文化村では、そば打ち体験、陶芸体験、押し花作品づくりといった
いろいろな体験ができるようになってます!!
体験してみたい方は、前日までにご予約をした方がいいそうですよ♪


私、陶芸もそば打ちも体験してみたい(●´ω`●)
今度どっちか試してみようかな~


花巻文化村
花巻市葛8-283-1 TEL:0198-26-2773


大きな地図で見る

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」か「3キャラバナー」をクリックして、ぜひぜひ応援お願いします♪
目指せ!ベスト10入り♪♪♪

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: