2011年6月1日

ワンコインツアー その3

はい、ここからはひよこ豆がワンコインツアー研修の続きを
ご案内いたしまっす♪(* ̄∀ ̄)エヘ

大迫町の「早池峰と賢治の展示館」通称「猫の事務所」で、館長さんからた~っぷりと宮澤賢治についての説明をしていただいた後は…
大迫町の特産物、エーデルワイン工場見学&ワインの試飲です!

到着した私たちを出迎えて下さったのは、エーデルワインの村田さん。
村田さんから、エーデルワインの歴史、ワインができるまでの簡単な説明をしていただきながら醸造・樽熟庫をガラス越しに見学させていただきました。
残念ながら写真はうまく撮れなくて…お見せできずにすみません(。-人-。)

ワインのビン詰は毎日行っているわけではないという事でビン詰作業は映像で確認。
最後の最後まで入念な商品チェックをしているのが分かりました!

廊下には、こんなものがいくつか置かれていましたよ~
さすがワイン製造工場!!


工場見学終了後、私の希望で顔出しパネルで記念撮影♪


記念撮影をした後は、工場に隣接するワインシャトー大迫にて
待ちに待ったワインの試飲です♪
いろんな種類のワインがこちらで試飲できるんですよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ
私はお酒が苦手なんですが、せっかくなのでいくつか試してみました。
飲みやすいワインが何種類もあったのでそれをちょっとずつ飲み
葡萄ジュースもあったのでそちらも飲み、ちょっとほろ酔いになりながら
どんどん試飲をしているぽちさんとえだまめさんを眺めておりました(* ̄ω ̄*)

時間になり、次の場所へと向かう前に
またしても私の希望で顔出しパネルで記念撮影♪


試飲で満足したぽちさん&えだまめさん、
そして顔出しパネルで満足したひよこ豆を乗せて
レトロジャンボタクシーは昼食会場へと向かうのでした。

株式会社エーデルワイン
花巻市大迫町大迫10-18-3 TEL:0120-08-3037(フリーダイヤル)


大きな地図で見る


あったかいなはんワンコインツアーのパンフレット(PDF)は
すぐ下↓↓の画像をクリックするとダウンロードできます♪

0 件のコメント: