2011年6月22日

三ツ星シェフのプロデュース

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

花巻も、とうとう梅雨入りしたようです。
お昼前に雷がゴロゴロと鳴っていたのもそのせいかな。
雷だと言われるまで、誰かが台車で荷物を運んでる音かと思ってました~

週末に用事があって花巻市東和町に行って来ました。
フォルクローロ東和さんのランチ、写真に撮って来ましたのでご紹介しますね♪

まずは白金豚のしゃぶしゃぶ黒米うどん しょうが添えから。


黒米うどん、初めて見ましたが、お蕎麦みたいな色ですよね~
白金豚、生姜、そして青ネギもたっぷり乗っていました!!
うどんもどんな味かと思いましたが、全然クセが無くて美味しいんですよ♪


お次は、岩手県産鶏のシャキシャキ照り焼き丼 黒酢風味です。


ご飯の上に鶏の照り焼きが乗っていて、
その上にキャベツの千切り、さらにその上に目玉焼きが乗っています♪
黒酢はそんなに強くなくて、目玉焼きの黄身は半熟。
なので、とろ~りとキャベツやお肉に絡む!!(´ε`*人)
もちろんウマシ!!!


じつはフォルクローロ東和さんのランチのレシピは
「ミシュランガイド東京」の三ツ星シェフ神田裕行氏がプロデュースしたんだそう♪
ぜひ1度食べてみて下さいね~

今回は写真が撮れませんでしたが
極上 いわて牛のフワフワすき焼き丼もランチメニューのひとつ。
いつの日かこちらの写真も撮ってご紹介できればと思います。

あ、行ったら、可愛いヤギ達のこともお忘れなく♪(。-∀-)ニャハ


JR東日本ホテルズ フォルクローロいわて東和
岩手県花巻市東和町安俵6区134番地 TEL:0198-42-1011


大きな地図で見る

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」か「3キャラバナー」をクリックして、ぜひぜひ応援お願いします♪
目指せ!ベスト5入り♪♪♪

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: