2012年3月16日

いわてデスティネーションキャンペーンスタートアップミーティング!

こんにちは!続きましてぽちですwUo・ェ・oUノシ

昨日、いわてデスティネーションキャンペーンスタートアップミーティングに行って参りました!!

そもそもいわてデスティネーションキャンペーンとは、JR(全6社!)と県などが協力して、岩手県を大々的に宣伝する国内最大規模の観光キャンペーンで、今年4月から6月に開催されます。
スタートアップミーティングはその決起大会?のようなもので、全国の旅行会社さんや観光関係者さんが盛岡市に大集結しました!!
震災からの復興を紹介する映像に生演奏のBGM、そして鹿踊りと鬼剣舞のコラボ!?
いわておかみ会の粋なお姐さんたちや真っ白い制服の駅長さんたちも揃ってご挨拶しました。
開会前の賑やかなロビーの様子を、一部ですがご紹介します♪Uo・∇・oU
改めて大きく感じるフラワーロールちゃんと、マント姿の。。。賢治先生!?
そして山賊山太郎くんに女子職員の人気が集中(写真右下)。

さらに場所を移して行われたレセプションでは、岩手県内の味覚がてんこ盛り~~~U≧ω≦U
まず花巻からは松葉商店のたこ焼きと、案山子の焼きプリン大福。
食べやすさもあってか大人気で、あっという間に完売♪
県南エリアでは花巻以外にもひっつみやビスケットの天ぷら、北上コロッケに。。。ゴルゴ13!?
「元気です」ののぼり旗も雄々しい沿岸エリア。
三陸自慢の海の幸のほか、釜石ラスクなども紹介されていました。
まだまだ紹介しきれないえりすぐりのグルメがたくさん!!
ゲストの皆様はぱんぱんのお腹を抱えながらも、多くの試食をされていました。

いわてデスティネーションキャンペーンは41日から開催されます!
先日ご紹介した「復興応援 遠野・釜石号」など、様々な企画・イベントが着々と準備されていますので、ぜひこの機会にたくさんの方に岩手・花巻に来て頂きたいです♪o(xo∪ ∪ox)o
また、わたしたち花巻市民からのおもてなしとして、広報やポスターなどで「花巻あいさつ運動」を展開するようです。
シャイな人の多い花巻人ですが、記念写真のお手伝いやオススメのグルメ・お土産を教えてあげるなど、小さなことからおもてなしの心を伝えてみたいですねUo・∇・oU


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「ぽちバナー」をクリックして、ぜひ応援お願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: