2012年7月11日

夏の果物 つみ取り体験♪

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

昨夜、「サザエさん」のテーマソングの歌い出しの歌詞を思い出せず
妹とずーーーっと考えていました。
途中からはすぐ出てくるんですよー

♪明るい窓のお向かいさん ニコニコ顔出す愉快な家族♪

何度歌ってももここからしか歌えず、2人でもやもや。。。
が、今朝、急にひらめき、スッキリー!!(*´∇`*)
今夜はぐっすり眠れそうです☆


さてさて今年も、この季節がやって来ましたよ~
ブルーベリーの摘み取りです♪ヾ(*ΦωΦ)ノ


昨年同様、7月10日(火)から摘み取りが可能になりました♪
園内をちょっとだけご紹介しますね。


パッと見ただけでは、
ブルーベリーの実がどこにあるの??と思いますが
木に近づいて見ると、ありましたありました♪(*´ω`*)


まだまだ、これから色づく実もたくさん!!
楽しみですね♪

だいわブルーベリー園さんでは
無農薬栽培で、2000株以上のブルーベリーが栽培されています。
品種によって実の大きさや味、収穫できる時期が違うそうで、
8月15日までが摘み取り可能期間になっています。



品種の違うブルーベリーの実がいっせいに熟すのは
だいたい7月の下旬ごろ。そこが狙い目かと思います☆( ̄▽ ̄)

ぜひ夏の思い出に、だいわブルーベリー園に足を運んでみてください~


だいわブルーベリー園
花巻市鍋倉字地森7番地 TEL:0198-24-4888
ホームページ → http://www.daiwabb.com/


大きな地図で見る

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
皆さまのおかげで現在 岩手県部門3位
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: