2012年7月12日

前略、どぜう庵のゆり園より

今日は全国的に雨模様・・
九州北部では今までにないような大雨に
見舞われているようですね(゜o゜)
こちら花巻も、朝から雨がザーザー(゜_>゜)
この湿度の高い感じがすごく嫌いで
呼吸をするたび吐気がします(笑)

そんな全身ベタベタ男、カブト虫たろうが本日ご紹介するのは
昨日だいわブルーベリー園を訪れた後に立ち寄った、
「どぜう庵」さんのゆり園です(●^o^●)

このブログでも毎年ご紹介させていただくゆり園。
恥ずかしながら私は行ったことがない・・・
「ゆり園に行くなら絶対かまくらかき氷を食べなさい
との助言をいただき、昨日ひよこ豆さんと行って参りました!

ゆり園の広大な敷地に圧倒され
そして昨日30度まで上がった気温にも圧倒され
2人とも汗をかきかき、必死に写真を撮り続けましたww
その傑作集がこちら↓↓↓









改めて見てみるとほとんどがひよこ豆さんの写真ですが・・(笑)
ピンク・オレンジ・黄色などなど・・色とりどりのゆりがあり
目にやさしいといいますか、なんだかとっても癒されました(*^_^*)

さて!ゆりの後はかき氷だ!と、
鼻息荒くどぜう庵に向かい、迷わずかまくらかき氷を注文!

出てきたこちらが、かまくらかき氷!!


(メロン味)

かき氷を食べ進めると、なかからバニラアイスがこんにちは。
暑さを吹き飛ばす喜ばしいうまさに、
アイスがこんにちは。をする写真を撮るのも忘れ、
自分が知覚過敏気味なのも忘れ、一心不乱に食べておりました。

ひよこ豆さんも宇治金時味をペロリと平らげて、
さっきまでの暑さがウソのように
2人して涼しげな顔でお店をあとにしました(笑)

ゆりは今がもっとも見頃なようなので
この大雨が止んだらみなさんぜひゆり園に(●^o^●)
ゆり園のあとはかまくらかき氷ですよ~(●^o^●)

▼八福どぜう庵
【住所】岩手県花巻市高松20地割160番地
【電話】0198-31-2465
【営業時間】平日10:30~18:00 / 土日祝日10:30~19:00


大きな地図で見る

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」
人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)


人気ブログランキングへ
おかげさまで、現在、岩手県人気ブログランキング 第3位!!
いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

0 件のコメント: