2012年12月10日

今年も12月23日オープン♪

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

昨夜、自宅のパソコンで映画を観ておりました。
うるさくないように…と、ちゃんとイヤホンを使用。
映画がだいぶ進んだころ、私のその姿を見て、妹がひと言。
「音、丸聞こえだよ?(笑)」
ええっ!?Σ( ̄口 ̄*)
よく見たら、イヤホンがしっかり差し込まれてませんでした…
あ~変な映画じゃなくて良かった(笑)

さて。ここ2日ほどで、花巻市内は一面の銀世界になりました。
今朝も私は、雪掻きしてからの出勤。
いよいよ本格的が冬が始まったな~と、しみじみ実感。
スキー場の積雪量が、やけに気になる季節でございます。

花巻市にある鉛温泉スキー場
今シーズンの営業は、12月23日(日)からに決定しました♪
安全祈願祭、スキー場開場式、その後は餅まきもあるらしい!!
オープン当日、ゲレンデが滑走可能なら
リフト1日無料開放という、太っ腹なサービスも嬉しい!!(*>∀<*)
なお、雪や気象状況によって、このイベントの内容が
変更になる場合がありますので、その点はどうかご了承くださいね~

まだ行ったことが無い方のために、鉛温泉スキー場の豆知識♪

その1.リフト運行率100%!!!
気象条件が抜群なので、悪天候でリフトが運休することなく
めいいっぱい滑りを満喫できます。

その2.驚くほどの低料金!!!
1日券(9:00~16:00)は大人2500円、小人1800円。
半日券(午前券9:00~14:00、午後券11:00~16:00)は大人1600円、小人1200円。

規模は小さめではありますが
とってもリーズナブルに遊ぶことができるので
家族連れの方には、特にオススメです♪(* ̄∀ ̄)v
周辺には、たくさんの温泉がありますので
のんびり宿泊しながら滑りに来るもの良し、帰りに立ち寄り入浴するも良し。

ぜひご家族やお友だち同士で、
鉛温泉スキー場&花巻温泉郷に来て下さいね~~


鉛温泉スキー場
花巻市鉛字中平36-1 TEL:0198-25-2711
ホームページ → http://www.city.hanamaki.iwate.jp/ski/


大きな地図で見る

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」は人気ブログランキングに参加中!
このひよこの顔↓↓をクリックお願いします♪

いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: