2012年12月20日

とんこつラーメンいかがですか。

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

今日は朝から、モンブランが食べたい気分。
でも、10日ぐらい前にも妹の誕生日でケーキ食べたし
もうすぐクリスマスが来るからケーキ食べれるし
ここはやっぱり我慢するべきか…と、悶々しております。

昨日のブログでご紹介した
石鳥谷町のイルミネーションを見た帰り、ラーメンを食べました。
行ったのは、これまた石鳥谷町の
国道4号瀬沿いにあるとん平というラーメン屋さんです。
とんこつラーメンが美味しいと聞いていて、1度来てみたかった♪

黒とんこつ(熊本風)、白とんこつ(博多風)、とんこつ醤油、とんこつ味噌…
メニューのほとんどが、とんこつラーメン。
たぶんイチオシは、黒とんこつだろうと思いましたが
メニューに「焦がしにんにく」と書かれてあって…(*´Д`*)
次の日の予定を考えて、残念だけど今回は避けて
とんこつ味噌を注文してみました~

お味噌の風味がしっかりしているけど
味噌ラーメンに使われるような太い麺ではなくて
太麺が苦手な私にとっては、うれしい限り♪
美味しくいただきました~(*´∀`*)

もう1品、こちらも注文。
大好きなモツの煮込み~♪

イルミネーションを見ていて冷えた体も
ラーメンとモツ煮込みで、ポカポカになりました☆

次こそは、にんにくを気にしなくても良い日に行って
こちらのお店の黒とんこつラーメンを食べてみたいと思います!!


とん平(とんぺい)
花巻市石鳥谷町小森林4-183-1 定休日:月曜


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
このひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: