2013年1月22日

冬にしかできない体験♪

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

お正月太りを解消できないまま、
来週の月曜日は、恐怖の健康診断。。。
最後の悪あがきをするか、このまま開き直るか…と考えながら、
いただき物の串団子を密かに狙っています(。-∀-)ィヒ♪

先週のことになりますが、
ちょっと屋外へ、取材に行って来ました。
行った先は、北上川の河川敷。
銀河南大橋の近くにある、花巻スポーツランドさんです。

冬の河川敷で、いったい何が行われていたかというと
こーんな楽しいことをしていたんです(*・∀・*)b

花巻市内にある学童の子どもたちと先生、
合わせて約50名が、楽しい雪遊びの真っ最中♪
近くに行って「こんにちはー!」と挨拶すると
キャーキャー言いながら、小さな手を振ってくれました(*・∀・*)ノ

花巻スポーツランドさんでは、冬はこのような雪上体験を、
冬以外の季節は、ボートやカヌー、ラフティングなど
川や沼を利用した色々なレジャーを、体験させてくれるんです!!
私とカブト虫たろう君が夏にお邪魔した時は
イギリス海岸の近くで「カッパ天国」という川流れ体験をしていましたよ~
その時のブログ記事はこちら『親子で楽しむアウトドア!』 


この日、雪遊びに来ていた学童の皆さんは、
もう10年以上も毎年こうやって、
冬も夏も、花巻スポーツランドさんに遊びに来ているそうです。
なんだか羨ましいなぁ~(*´∀`*)

表情が生き生きしてますよね~!!
カヌーに乗ったりソリに乗ったり、
交替しながら、みんなで思いっきり楽しんでいました♪
いやこれ、大人でも、はしゃいでしまいますよ(笑)
実際、私とカブト虫たろう君は、
取材なのに楽しくて、帰りたくありませんでしたからΣ(ノ∀`*)

自然の中で、こんなふうに遊ぶことの大切さを
実際に体験することで、たくさん感じ取っていくんでしょうね。
子供たちの表情を見て、そんなことを思ったのでした(*⌒―⌒*)

花巻スポーツランド
花巻市十二丁目1232 TEL:090-4476-5875(白畑 誠一)
ホームページ → http://hanamaki-spoland.main.jp/home.html


大きな地図で見る

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
このひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: