2011年7月13日

幻のクラシック弁当

ランチの時間にはまだ早いのですが、もうお腹がすいたそらです
空腹を満たそうとマイピクチャの食べ物画像を見ていたのですが・・・め~っけ(見つけた)お腹がいっぱいになるお弁当の画像、でも・・・これは・・・まだ開発途中の「いわてクラシック弁当」・・・試食した課長が、「おかずがあまりにも豪華!ビールも一緒に呑むには丁度いいが・・・」と言っていたあの『いわてクラシック弁当』・・・今、花巻・遠野・平泉観光推進協議会が団体様向けに企画提案しているあの『いわてクラシック弁当』・・・
このお弁当は“よつ葉のまんま屋”という農家のお母さんグループが作ってくれたお弁当ですが、1,000円のお弁当といっても頑張りすぎなので、その日の朝、畑から収穫した新鮮野菜をもっと盛り込んだお弁当になる予定です。なので、このお弁当は幻の『いわてクラシック弁当』となりそうですが、こっそりとお見せします
ご飯の半分は、雑穀生産量日本一の花巻らしい十二穀ご飯となっています。

よつ葉のまんま屋さんは、まとまった数の事前予約であれば、お弁当やお菓子(手作りの餅菓子や蒸菓子など)の注文を受けてくれますよ。よつ葉のまんま屋℡0198-45-3201

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「そらバナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。
今現在、県内3位、東北11位にランクされています。みなさん!ご支援本当にありがとうございます。

人気ブログランキングへ   

0 件のコメント: