2011年7月22日

花巻上町 夏祭り!

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

昨夜、上町の宵宮(夏祭り)に行って来ました♪
到着時間がちょっと遅くて、あまりゆっくりすることはできませんでしたが
雰囲気を伝えられるように写真だけはたくさん撮って来ました!


光徳寺(こうとくじ)の太子堂にお参りに行ったら
神楽を観ることができました(*´∇`*)
熊野神社の幕が掛かっていたから、たぶん上根子神楽だと思われます。
夜の神楽は幻想的ですよね~


そして今年は、大迫町からあんどん山車が来ていました。
初めて間近で見ましたが、1基だけでも大きくてかなりの存在感!!
もっとたくさんのあんどん山車が町内を練り歩く大迫町のあんどん祭りが楽しみですね♪



ひとしきり見物した後は、グーグー鳴りっぱなしのお腹を満たすため
露店をウロウロ巡りました(* ̄∇ ̄*)




ぜ~んぶ、美味しかったです(*⌒―⌒*)
ちなみに鳥皮餃子は、鳥皮で具を包んで焼いてありました。
(優しくて、ちょっぴりシャイなお兄さんが焼いてましたよ~↓↓↓)

上町の宵宮も、私は数年ぶり。
駅前宵宮の時は何も食べられずに帰って来た私ですが
今回はお腹いっぱいに満たされて帰ってくることができました♪
やっぱり宵宮って楽しいですヾ(●⌒∇⌒●)ノ


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門4位東北部門11位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

0 件のコメント: