2011年7月19日

~君の街に歌よ届け~

毎日30度を超える暑い日が続いているのに、どういう訳か元気で出歩いているそらです
17日の日曜日は、ひよこ豆さんも盛岡に行ってたみたいですが、そらも小岩井農場まきば園に行ってきましたよ。目的は東日本大震災復興支援LIVE『~君の街に歌よ届け~』釜石出身の熊谷さんの呼びかけに応えて、被災地の大槌の海坊主さんや釜石レボリューションさんが、オリジナル曲を熱唱してくれましたが、曲と曲の合間のトークに笑いあり、涙あり・・・でも、出演者みなさんの“絆”の強さを感じるライブでした。
プチ支援という軽い気持ちで行ったのですが、思いがけない感動をもらって帰ってきました。津波で家や職場を失くしたり、悲惨な体験をし、厳しい環境に耐えているのに・・・「今日身に着けているもの、支援物資でないのはサンダルだけです」・・・なんて明るいジョークに・・・人間はどうしてこんなに前向きで強くなれるんだろう・・・と、涙があふれそうになりました・・・出演者のみなさんの爽やかさとステージの上の空が、なぜかぴったりとマッチしていました。

今回、行けなかった方に耳寄りな情報です・・・ジャーン、花巻駅前のなはんプラザで8月5日~7日に開催される『イーハトーブ音楽祭』にも釜石レボリューションや宇夫方景子さんが出演されますので、絶対にお見逃しなく!

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「そらバナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。
現在、県内4位、東北11位にランクされています。ご支援ありがとうございます

人気ブログランキングへ   

0 件のコメント: