2011年7月31日

イギリス海岸カッパ天国

花巻スポーツランドの白畑さんから『かっぱ天国』が始まったとの連絡をいただき、子供たちの歓声と笑顔を期待して駆けつけたけど・・・

誰もいない?はぁ~2時まで

終わってた・・・

毎年、この時期は、イギリス海岸で『カッパ天国』が開催され、カヌーやボートにチャレンジする元気な子供たちの歓声でにぎわいます。今年も、今日から8月8日まで開催されますが、10:00~14:00までですからね。お昼寝してから行くと間に合いませんよ。
指導してくれる白畑さんは、アウトドアの達人で、元消防官なので救命救急も万全!実は修学旅行生の体験も受けていただいていて、人気メニューなんですよ。夏休み期間は子ども会行事の申し込みが多いとのこと。

暑い暑いと家にこもるより、思いっきり川遊びをする方が涼しいかも・・・元気な花巻っ子!イギリス海岸に集まれ!

「あったかいなはん花巻」は人気ブログランキングに参加中です。
下にある「そらバナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。
人気ブログランキングへ



   

4 件のコメント:

にゃんぎらす さんのコメント...

カッパ天国なんてイベントあったんですね。地元なのに知らないことも多々ありますな。

そら さんのコメント...

にゃんぎらすさん コメントありがとうございます!
カッパ天国は、10年近く続いていて花巻の夏の風物詩と言えますね。北上川を舟で下ると、鳥の声や陸からは見えない景色に出会いとても新鮮な感動を覚えます。
ブログの書き込みは地味な仕事なので、見て下さっている方の存在、反応はとても励みになります。これからも、応援よろしくお願いします!

natti さんのコメント...

昨日行ってきました。
結構人がいて、家の息子も楽しんで来ましたよ!

ホントのかっぱの川流れも体験して満足してましたよ!

そら さんのコメント...

nattiさん、コメントありがとうございます。お子様に楽しんでいただいて何よりです。実は・・・私、そらは筋金入りのかなづちです(笑い)