2011年7月1日

はなまき宵宮いよいよスタート!

おばんです(。・ω・。)ノ゙

先日もこのブログでご紹介しましたが
今日7月1日は、花巻駅前 藤木神社の宵宮の日♪
この日を楽しみしていた方も多いはず~(*´▽`ノノ゛☆
私も数年ぶりに、行ってみました!!

まずは、神社へお参りに。
藤木神社は、出店のある場所とは少し離れた、奥まった場所にあります。


この神社の敷地内に植えられた木に
私が子供の頃はフクロウがいたんですよ(´・∀・`)
今もいるのか、ちょっと見てみたけど分かりませんでした。

私の前でお参りしてた親子。
可愛かったので後ろ姿を隠し撮り~♪


私もお参りを済ませてから、出店会場へ移動。
正面に見えるのは、花巻市定住交流センター(通称「なはんプラザ」)。


こんなふうに、ホテルグランシェールとタケダスポーツの間のスペースを活用して
毎年たくさんの出店が軒を連ねます。


私が会場に行っていたのが、午後5時半~6時ごろ。
すでにあちこちから良い匂いがぷ~~~んと漂っていて
まだ外は明るいのに、たくさんの人が会場に集まっていました。


なんだか食べ物のお店ばっかり写真に撮ってきたようですが
他にも金魚すくい、くじ引き、ゲームにオモチャといったようにいろんなお店がありました♪
みんな宵宮が大好きで集まって来てるけど
お楽しみポイントは人それぞれ違うんですよね~

ちなみに私のお楽しみポイントは、出店で好きなものを買って
美味しいうちにその場で食べること( ̄∀ ̄*)♪
今日も何か買おうかな~って思いましたが、1人ぽつんとテントの中で食べるのは寂しいので
結局何も買わずにそのまま帰って来ました。

今度もし宵宮に行けるときは、誰か誘って行かなきゃ。
そしたら思う存分、食べれますもんね(。-∀-)♪

花巻の宵宮はまだまだ始まったばかり!!
ぜひ花巻以外の方も、お友だちやご家族を誘って遊びに来てください!

↑↑↑スケジュール表もご参考に~~~ヾ(ΦωΦ)


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をクリックすると、ランキングが上がります♪

現在 → 岩手県部門5位東北部門13位
いつも応援ありがとうございます♪o(*^▽^*)o♪

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: