2011年7月23日

えだまめさん!お疲れさまでした

今日は、花巻駅出発の「駅からハイキング」があり、えだまめさん初の大役を無事に果たしましたよ。関東・東北から33名の方が参加してくださいました。当初、予定されていた朝日橋は歩道がないため、危険を避けて朝日大橋に変更になったので、距離が2キロほど伸びてしまい(参加者のみなさんごめんなさい)ましたが、みなさん駅からハイの会員さんだけあって、時間的には予定通り。それと、お昼のお弁当は美味しかったと言ってもらえましたよ。
以前に、幻のクラシック弁当を紹介しましたが、今日は、本当の「クラシック弁当」の画像をお見せしますね。白金豚がいっぱい入っていて、画像では見えにくいかもしれませんが、白金豚の下には茹でたアスパラも・・・他にもナスやカボチャなど旬の野菜がい~っぱい!うんまかったなぁ

それから、それから・・・耳より情報です。今日と明日は童話村で賢治のイーハトーブまつりが開催されていて、「銀河トレイン」も運行していました。微笑ましい親子連れにお声をかけてパチリ、ご協力ありがとうございました。
当初、駅からハイでは予定になかった郷土芸能の鹿踊とユネスコ無形文化遺産の早池峰神楽も見れたので・・・めでたし・・・めでたし

・・・で、何が言いたかったかと言うと、えだまめさんが頑張りました!という報告をしたかったので~す。地震もあったし(そらはちっとも感じませんでした・・・)、色々ハプニングがあったけど、最後までやり遂げたえだまめさんに拍手!そんなえだまめさんの今日のご褒美は、夕食のうなぎなそうで~す
「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「そらバナー」クリックして、ぜひ応援お願いします。

現在 → 岩手県部門4位東北部門10位

人気ブログランキングへ   

0 件のコメント: