2011年7月7日

薔薇がいっぱい

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

先日、そらさんと一緒に花巻温泉のバラ園に行って来ました。
お目当てはもちろんバラの花~♪♪♪
ピークは過ぎていましたが、まだたくさんのバラの花が咲いていて
いい香りが漂っていましたよ~



バラ園に行ったことのある方ならご存知だと思いますが、敷地内には売店があります。
今回は、そちらにも立ち寄って、店内の写真を撮らせていただきました♪
なので今日はバラ園の売店のご紹介です(* ̄∀ ̄)v


ご覧いただいた商品、ぜ~んぶバラの商品なんです!!!
お風呂グッズ、ポーチ、紅茶、食器にキャンディーなどなど
店内にはバラにちなんだ商品が所せましと並べられています。

そして私が1番欲しいと思った商品が、こちらのバラのジャム。
1瓶に、パラの花が100個ほど使用されているとか。
ちょっと口に入れただけで、バラのいい香りが口いっぱいに広がって
幸せ~な気分になりました♪(*⌒―⌒*)


そして、暑かったこの日、
取材と称してこんなものまでいただいちゃいました♪(。-∀-)ウヒョー


上が、バラソフトクリーム。
下が、ローズティーのジェラート。
ソフトクリームは、ダマスクローズの花びらが入っていて香りもしっかりバラ。
ローズティーのジェラートは、紅茶の風味の方が強くて
でも後からふんわりやさしいバラの香り。
どちらも、また食べたくなる味でした(*´∇`*)


バラの香りには、女性ホルモンの分泌を促して、
ストレスホルモンの分泌を抑える効果があるそうですよ。
女性らしくなりたい方は、ぜひバラの香りを積極的に取り入れてみてくださいね♪


花巻温泉
花巻市湯本1-125 TEL:0198-37-2111


大きな地図で見る


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をクリックすると、ランキングが上がります♪

現在 → 岩手県部門5位東北部門12位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: