2011年10月15日

「山田の牡蠣くん」

こんにちは(。・ω・。)ノ゙

あいにくの雨模様ですね。
今日と明日、花巻市東和町では産業まつりが開催されています!
今日はチェーンソーアートや手作りピザ体験などが行われ、
明日は鉄神ガンライザーが登場して握手会・撮影会があるみたいですよ~
せっかくのおまつりなので
天気が回復してくれることを願うひよこ豆です。


さてさて、今日は「山田の牡蠣くん」の話題です。
今、新聞やテレビでもその美味しさが折り紙つきらしいです( ̄一* ̄)b
どんなものかと言うと、牡蠣の燻製オリーブオイル漬け。


私も1ついただいてみましたが…これは美味しい!!!!!
試食した職員みんなも大絶賛してました~
特にお酒好きな人たちの目の輝き方といったら…♪(☆∀☆)

牡蠣の美味しさが溶け出しているオリーブオイルは
パスタに絡めたりサラダにかけて使えるんですよ~~~
もったいないから残ったとしても絶対捨てちゃダメ!!!

で、どうして花巻で「山田の牡蠣くん」かと言うと。
もともと山田町にあった工場や養殖施設が3月11日の大震災で被害に遭い、
9月から花巻市内に工場を移し、ようやく商品が完成したんです!!

小瓶の他に大瓶220g入り(牡蠣150g使用)の商品もあるそうです。
関東の物産展では完売するほどの人気だったとか(*´▽`*)
私も早速購入を検討中♪

詳しくは製造者の方へお問い合わせくださいね♪


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

0 件のコメント: