2011年10月24日

お土産にいかがでしょう?

こんにちは(。・ω・。)ノ゙
雨が降ったりやんだり、あいにくのお天気だった週末、
私はほとんど家に引きこもってました。
だって1泊旅行に出かけたうちの妹が
私のコンタクトレンズを一緒に持って行っちゃったんです!!
うっかり者め~~~

ド近眼なので裸眼だとほとんど何も見えないんですよ(。=ω=。)
古いメガネがで、なんとかしのぎましたけどね~


つい先日、業者さんから頂きました♪
花巻のお土産品として販売されている味噌くるみ饅頭です。


こちらは、中の餡に佐々長醸造さんのお味噌が使用されているそうです。
佐々長醸造さんは、地元では有名な醤油・味噌の醸造元。
一見、白餡にも見える色の餡なんですよ。
でも食べてみると、お味噌の風味が良い感じ…(*´∀`*)ウマー
甘さが控えめなので、1個食べたら2個目にも手を出したくなりました。

宮沢賢治童話村のお土産店「森の店っこや」でも販売されていますし
市内の温泉旅館・ホテルの売店でも取り扱っているところがあるようです♪

まとめて購入したいという方は
佐々長醸造さんにお問合せしてみてくださいね!!

ちなみにワタクシ、頂いたお饅頭がまだ残っているので
3時のおやつ用にと密かに狙っています…[壁]ω・*) ジー

▼佐々長醸造株式会社
花巻市東和町土沢5-417 TEL:0198-42-2311


大きな地図で見る


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

0 件のコメント: