2011年8月13日

夏でもしっかり食べましょう

今日もジリジリと暑い花巻から「コンニチハ」(。・ω・。)ノ゙

お盆ですね。
夏休みを利用して帰省や旅行で花巻にいらしている方も多いようで
市内の温泉宿泊施設は、ほぼ満室状態のようです。
暑くても温泉には入りたくなりますよね~♪
ぜひ花巻温泉郷のお湯に浸かって、日頃の疲れをゆっくりと癒していただきたいと思います。


日々の暑さで、食欲が衰えている方もいると思いますが
ひよこ豆は全然衰えていません。
おかげで夏バテもしていませんが、自分の食欲が怖くなる今日この頃…(;・∀・)
昨日はお弁当が無かったので外に食べに出て、お腹いっぱい食べてきました!


私は子供のころから、中華飯が好き♪
炒飯よりも中華飯、天津飯より中華飯、麻婆丼より…って、しつこいですよね…|ω・`)

それにしてもすごい量!!
後ろにあるティッシュの箱より大きなお皿に、どどーんと盛られてきました。
そして、「こんなに食べれない~!!」と言いがらも、ご飯を少し残しただけでほぼ完食。
だって食べ始めたら美味しくって止まらなかったんだもん(*´ε`*)ゞ

ちなみに一緒に行ったえだまめさんが食べていたのが麻婆焼きそば。
どんなものが出てくるのかと思って待っていたら、こんな感じでした!


麻婆味の焼きそばなのかと思ってましたが、こういうことだったんですね~
中華飯よりさらに大きなお皿に、ばばーんと盛られて来たのを見た時は
そのボリュームのすごさに驚きました!Σ(@∀@)

お店の紹介が遅くなりました、今回行ったお店はかっぱ飯店さん。
ボリューム満点なメニューが人気のお店なんです。
中華飯も麻婆焼きそばも、たしかお値段は600円。
美味しくてこの量でこのお値段なのは、ホントにお得です!!
私が行ったとき、ほとんどが男性のお客様でしたが、納得ですよね~(*-ω-)

私はまだ見たことがありませんが、
かっぱ飯店さんの「大盛り」は半端ないらしいです。
胃袋自慢の方、ぜひ挑戦してみてくださいね♪ヾ(ΦωΦ)ノ
※食べ過ぎて倒れても、花巻観光協会ならびにひよこ豆はその責任を負いません。


▼かっぱ飯店
花巻市大通り1丁目15-18 TEL:0198-23-2993


大きな地図で見る

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位東北部門8位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

0 件のコメント: