2011年8月5日

花巻市交流会館は旧空港ターミナル。

こんにちは!ぽちですUo・∇・oU
今朝はちょっと蒸し暑いですね。
暑いのは苦手なぽちですが、はなまきの農産物くん達のためなら我慢します~><

本日は、私ども花巻観光協会が入っている「花巻市交流会館」、というか「旧空港ターミナル」でぽちが遭遇したある事件?のお話ですU・ω・U
実は今でも、空港と間違えて来館されるお客様が結構いらっしゃるのですーUTェTU
間違えたというよりここは平成214月まで空港だったので、移転したのをご存じなかっただけなんですが。。。カーナビ君に導かれていらっしゃる方もいるみたいで、ほんとにお気の毒です。
(ここ、4号線沿いの旧ターミナルは現在、空港としては使われておりませんのでご注意くださいませ!!)








 
先日も、お若いイケメンの方^^が「歩いたらどのくらいかかりますか?」とお尋ねになりましたΣU゚Д゚U
やはり間違えてこちらにお越しになったようですが、時間があるからゆっくり歩いて行くとのこと。
軽く2.5kmほどあるので心配したんですが、いつも歩いているから平気と笑顔でおっしゃいます。
するとたまたまチラシを取りにいらしていた年配のお客様が、
「乗せてってあげようか?^^」
と一言。
お若いお客様は時間がありますから、とご辞退されてましたが、結構遠いよ~?と話しながら、一緒に会館を出て行かれました。

一緒に行ったのかな。
どんな話をしながら行ったのかな。

場所を間違えてショックだったはずなのに、楽しそうに歩いていくと言ったお若いお客様も、通りかかっただけなのに困っている方に声をかけて下さった年配のお客様も、とっても素敵な方だったなーと思いましたUo・ェ・oU
ぽちもこんな花巻人の良さを体現できるようになりたいですUo--oU道のりは遠い。。。

いわて花巻空港
岩手県花巻市東宮野目第2地割53番地
電話:0198-26-5011

大きな地図で見る

▼花巻市交流会館
岩手県花巻市葛3-183-1
電話:0198-29-4733

大きな地図で見る

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「ぽちバナー」か「3キャラバナー」をクリックして、ぜひ応援お願いします。

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

0 件のコメント: