2011年8月22日

黄色くて丸いもの

こんにちは、ひよこ豆です(。=ω=。)ノ゙

今朝は出勤前に用事があったので
いつもより1時間早く起きて用事を済ませてきました。
そして予想はしていたけどやっぱり寝不足ぎみ…
人一倍、睡眠時間が必要な私です。

午前中、ぼんやりと仕事をしていたら
一瞬で眠気が覚めるようなものが、突然目の前に現れました♪


出来たての手作り大福で~す♪♪♪
今日は花巻市交流会館のカルチャールーム大(調理室)で
JA花巻の食育推進チーム「花巻まんまーず」さんが研修会を行っていたんです。
そして何種類か調理した中から、この写真の大福を
差し入れとしていただいちゃいました♪(。・ω・ノノ゙

きれいな黄色をしているのは
生地にカボチャが練り込まれているからなんですよ~
中には小豆の粒あんがぎっしり!!!
美味しくいただきました(*´∇`*)

このカボチャ大福の他にも、バラの花をイメージした"のり巻"や
ちょっとしたご馳走になる"ひんやりそうめん汁"といったお料理も作ったみたい。
気になるお料理ばっかりなので
潜入取材すればよかったな~って、今更ながら思うのでした(´・ε・`*)


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位東北部門8位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

0 件のコメント: