2011年9月13日

漬物だらけ

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

昨日は十五夜、真ん丸お月さまでしたね~
私が見たときはうっすら雲がかかってぼんやり見えましたが
タイミング次第ではハッキリ見れたのかも。
あ…月見団子食べるの忘れた…Σ( ̄⊥ ̄lll)

花巻まつり期間中に、市民体育館で開催されていた特産品フェア。
会場で私が買ってきた花巻の特産品を、一部ご紹介しますね♪


こちらの商品は、初めて買ってみました!

こちらは、丸一食品工業さんのお漬物。
このエリンギの漬物、そのまま食べても美味しかったんですけど、
ちょっと面白い使い方があったので試してみたくて♪ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ

漬物で炊き込みご飯!!美味しそう!!
花巻観光協会のそらさん宅では、お孫さんが大好きでよく作るそうで、
「お漬物っぽさは消えて、キノコの旨みが残って美味しいよ~」って言ってました。
我が家には漬物大嫌いな妹がいるので作るのは諦めていたんですが
ちょうど今週末、旅行で留守にするようなので
炊きこんで食べるには絶好のチャ・ン・ス!!!(*`▽´*)
今から楽しみであります♪


そしてそして、自分のお気に入りのお漬物もしっかり買いました!

こちらは、ハコショウ食品工業さんのお漬物。
右側の呑んべぇ漬はハコショウさんの看板商品にもなっているキュウリの醤油漬け。
唐辛子と一緒に漬けてあって、ピリッと…というかけっこう辛いんですよ~
でもこれがすごく癖になる味で、私すっかりハマってます♪
商品名が呑んべぇ漬っていうくらいですから、お酒にもピッタリなんでしょうね。
お酒飲まない私にはよく分かりません(*´∇`*)ゞ

左側の刻みふきよせ、こちらも辛いお漬物。
大根とか人参を細かく刻んであるもので、ご飯との相性バッチリ!!
私はよくご飯に混ぜておにぎりにします♪
他にもきっと色々な使い道があるはず、と思っているので
今回はあれこれ試しながら食べてみるつもりです(ΦωΦ)ノ


そんなこんなで、いま我が家は漬物だらけ。
食欲の秋に、ますますご飯が進んでしまいそうですね~


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位東北部門7位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

0 件のコメント: