2011年9月22日

神楽の共演

昨夜のうちに、台風15号が過ぎ去って行きました。
花巻市は西日本や関東のような被害こそ無かったものの
倒木、川の増水による冠水、農作物の被害などは避けられなかったようで
そういった情報を今朝から耳にします。
自然の力には太刀打ちできないことを、改めて実感させられますね…

今週に入ってから、気温がグンと下がりました。
もう長袖は手放せないし、夜は上着が必須アイテムですよ~
もうすっかり秋ですねぇ。
私のまわりでは、早くも「コタツ」を出したという方もチラホラ…(笑)

「秋」は私にとって、やっぱり食欲の秋!!!
きっとこれは、私だけじゃないはず…(*´艸`*)
でも、たまには芸術や文化などに触れてみてはいかがでしょうか?
実はこんな催し物があるんですよ♪


ユネスコ無形文化遺産に登録されている早池峰神楽の
岳神楽・大償神楽が、豪華に共演いたします!!
しかも入場無料・全席自由で、お得感たっぷりです♪ε=ヾ(*・∀・)ノ

日時:2011年10月2日(日)13時30分開演
場所:大迫労働安全衛生推進施設
お問合せ:0198-48-5301

2つの神楽団体による、計9つの演目が披露されますので
ご都合の良い方はちょっと覗いてみてくださいね~

▼大迫労働安全衛生推進施設

大きな地図で見る


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位東北部門8位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

0 件のコメント: