2011年9月26日

イギリスからのお客様

ハロー、ハーワーユー(。・ω・。)ノ゙
英語では満足に挨拶もできないひよこ豆です。

皆さんは「トラベル・ボランティア・プロジェクト」ってご存知ですか?

東日本大震災後、日本は"風評被害"に苦しんでいます。
日本全体が被害に遭い、危険であるかのような報道によって
海外からの旅行者が減り、観光業をはじめとした多くの業界が
甚大な被害を受けているというのは、皆さんもご存じの通りです。

そこで、真の日本の姿を世界中に橋院するべく立ち上がったのが
「トラベル・ボランティア・プロジェクト」。
今まで日本に住んだことも無く、日本とは何の利害関係も無いトラベルボランティアが
実際に日本を訪れ、100日間で47都道府県すべてを旅しながら
自分の目に映った日本を、自分の言葉で世界中に伝えようというものです。

世界85カ国、1,897名の応募の中から選ばれたトラベルボランティアは2名。
旅はもう始まっていて、そのトラベルボランティアのお2人が
なんと今日、花巻観光協会に立ち寄ってくれたんですよ~!!(*´∇`*)



ジェイミーもケイティーもイギリス国籍。
日本の47都道府県を訪問するというスケジュールのうち、
石川県、富山県、新潟県、秋田県、北海道、青森県をまわって来て
岩手県は7番目の訪問だそうです。
これからまだ40都道府県を訪問するんですから、まだまだ遠い道のり。

なんとジェイミーは旅行記者、ケイティーはカメラマン。
トラベルボランティアの任務を遂行する約3ヶ月間はお仕事は休んでるそうですが
このプロジェクトにピッタリなお2人ですよね!!

日本滞在中に冬を迎えるということで、楽しみだと言っていたケイティー。
ぜひ日本の雪景色を見てから帰国して欲しいなって思いました。

時間が無かったため、あまりゆっくりお持て成しできませんでしたが
快く一緒に写真撮ってくれました♪♪♪



ジェイミー、ケイティー、どうもありがとうございました!
残りの旅もどうか気を付けて、
楽しみながら日本の姿を全世界に発信し続けてくださいね(。・ω・。)ノ゙

↓↓↓お2人の活躍はこちらで確認できます。
公式ホームページ http://travelvolunteer.net/
公式ブログ http://travelvolunteerblog.net/


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門4位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

0 件のコメント: