2011年9月3日

焼き肉 on the ラーメン

こんばんは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

昨日のお昼は久しぶりにマルカンの大食堂に行って来ました~
ここも、花巻観光協会の場所からだと
お昼休憩時間内に戻って来れるかどうかギリギリの距離です。

行く前から何を食べるか決めていたえだまめさん。
注文したのがこちらのメニュー。


私はまだ1度も食べたことが無いんですが、ぽちさんもファンの1人のようです。
そんな焼き肉ラーメンについて、えだまめさんに感想文を書いてもらいました~

見た感じは普通のラーメンに豚バラ肉を乗せただけ、想像つくじゃん!
と思われれがちでしょうが、実際食べてみると肉の旨味がスープに溶け出していて
それがモチモチの麺に絡まり、口に運んだ時には絶妙なハーモニーを奏でてしまう。
更には少し多めに乗った刻みネギが焼肉の油のクドさをシメてくれるので、
食後は只々ウマさしか残らない。
お肉の食感も堅すぎず、柔らかすぎずで、文句なしだ。
自分が東京で一時間並んで喰ったラーメンとも大差ないんではないか?
と錯覚させられる程だ。

こんな感じで大絶賛です(*ΦωΦ*)ノ
お肉がたっぷり乗っている点と言い、男性に人気がありそうですね♪

ちなみに、注文直前まで何を食べるか決めていなかった私ですが
注文したのは結局いつもと同じもの。


野菜がたっぷり入っているところも、餡かけになっているところも
少しだけピリ辛なところも、全部が好き~♪

マルカンと言えばソフトクリームがダントツで有名ですが
コーヒーゼリーがすごく美味しいらしいという情報も今日入手しました!
もっと早く聞いていれば昨日食べてみたのに…(;-`ω´-)

メニューが豊富なマルカン大食堂なだけあって
人それぞれお気にの入りメニューが全然違いますよね~
面白いなぁ(*ΦωΦ*)


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」をポチっとクリックしていただくと、
ランキングが上がって、とっても励みになります♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門4位東北部門9位
いつも応援ありがとうございます♪ヾ(´тωт`)ノ♪

0 件のコメント: