2012年4月10日

今が旬!真っ赤なアイツ。

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

今日の花巻市は、朝から快晴で
ようやく春を実感できるような陽気でした♪
聞いた話では、外の温度計は15℃だったとか。
このままイッキに桜前線が来てくれるといいなぁ(* ̄ω ̄*)

そんな昼下がり、カブト虫たろう君と一緒に
花巻市石鳥谷町にある、
いちごハウスたかはしさんにお邪魔してきました。


いちごは、クリスマスケーキにもたくさん使われているので
冬が旬の果物だと思われがちですが
まさに今、春が旬の果物なんです♪(´・∀・`)

そしてここ、いちごハウスたかはしさんは
いちご狩りが楽しめるスポットとして、人気があるんですよ~


これらの広いハウスの中の温度は、
10℃を下回らないようにしているそうですよ~
温度が低くなると、いちごにダメージが…(´;ω;`)
日頃の温度管理の甲斐あって
甘酸っぱくて美味しい、立派ないちごに育ちました♪


なんだか今日は、写真だらけなブログですが
下手な説明よりも美味しそうないちごの写真のほうが
リアルに伝わりますよね?ヾ(ΦωΦ)ノ

最後にご紹介したジャムは
観光協会スタッフみんなで頂く予定なのです♪

さてさて、気になるいちごハウスたかはしさんの情報。
料金など詳しくは東北観光博 花巻・遠野ゾーンに掲載してありますので
こちらでご確認くださいね~
↓↓↓
http://www.visitjapan-tohoku.org/zone/hanamaki/program/441/


▼いちごハウスたかはし
花巻市石鳥谷町五大堂9-84 TEL:0198-47-2819


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門3位
皆さまからの応援、いつも励みになっております!!ヾ(´тωт`)ノ!!

0 件のコメント: