2012年4月27日

本格マクロビオティック

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

お昼に、えふえむ花巻さんのラジオに生出演してきました。
あまりに緊張して、トーク中は心臓がバクバク。
終わってからも胃がシクシクと痛んでおります…(;´Д`A
緊張せずに済む方法があったら、誰か教えてください。


昨日は振替休日だったので
友達とランチを楽しんできました♪
花巻市で本格的なマクロビオティック料理が食べられるお店、
Sobe's Cafeさんをご紹介しますね(*´∇`*)

「マクロビオティックって?」という方のために簡単にご説明しますと。
玄米や雑穀を主食、野菜や漬物や豆類などを副食とすることを基本とした
食事法なんだそうですよ~

Sobe's Cafeさんでも
動物性を使わない、化学添加物を使わないお料理を数多く提供していて
地元だけではなく県外のお客さまからも評判が高いんです!!

私が昨日食べたお料理は、こちらの玄米タコライス。
サラダ、スープ、ドリンクがついていますよ♪


高野豆腐に味が染みていて、玄米ご飯が進みます。
野菜もたっぷりでヘルシー♪
普段、自分が食べるものとはちょっと違ったお料理を食べて
健康になれた気がしました(。-∀-)

他にも玄米麺のフォー、畑のお肉などのヘルシー料理、
それからアレルギーをお持ちのお子様が食べれるスイーツなどもあるので
安心してお食事を楽しむことができます。

本格的なマクロビオティック料理を
まだ食べたことが無いという方は、ぜひ行ってみて下さい!!


Sobe's Cafe(ソーベーズカフェ)
花巻市山の神578-4 TEL:0198-24-7107 定休日:月曜
ホームページ → http://cafe.sobe.jp/


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門4位
皆さまからの応援、いつも励みになっております!!ヾ(´тωт`)ノ!!

0 件のコメント: