2012年4月25日

開花宣言!!

ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

昨夜の我が家のメニューは、たっぷり野菜とベーコンのスープ。
仕上げに白ワインを使うつもりが
どう間違えたのか、まさかの梅酒を入れたらしい…
やけにフルーティで甘めで微妙な味の野菜スープが
よりによって大きな鍋にドン!と出来あがっておりました。
父よ、やってくれましたね…(;-ω-)
今夜はこれをカレーに作り変えるつもりです。


先ほど、ちょっと用事があって外に出かけてきましたが
道路の温度表示がなんと21℃もありました!!
天気も良くて風もあまり無くてポカポカ陽気とくれば
桜の花も目覚めます♪♪♪

花巻市内あちらこちらの桜の木が
小さなピンクの花を、ぽちょぽちょと咲かせ始めましたよ♪ヾ(*ΦωΦ)ノ


交流会館の桜は、ソメイヨシノではないような気がします。
桜は何百種類もあると言われているので
どの種類なのか私には分かりませんが
花巻市内が満開の桜で彩られる日もすぐそこまで来ました~♪

それにしても、お花が街のあちらこちらで咲いていると
心がウキウキします((o(*´∀`*)o))

ちなみに今、花巻市内ではこぶしの花が満開です!!
写真を撮ってご紹介しようとしましたが
残念ながら逆光できれいに撮れませんでした…
明日の午前中、カブト虫太郎君が撮って紹介してくれることを
密かに期待していま~す(。-∀-)ウヒ


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
現在 → 岩手県部門4位
皆さまからの応援、いつも励みになっております!!ヾ(´тωт`)ノ!!

0 件のコメント: