2012年8月24日

「け」「ん」「じ」のバッジ

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

昨日の夜、事務所のワックス清掃があって
今朝出勤してみたら、床がピカピカできれい~♪
それに反して、自分の机の上のゴチャゴチャ感といったら。。。( ̄ω ̄;)
整理整頓下手を克服する方法、誰か教えて下さい。

さてさて、地元新聞紙でも取り上げていただきましたが
花巻観光協会の新企画が
宮沢賢治童話村で、この週末からスタートします!!

その名も「賢治くんを探せ!」

8月26日(日)に開催される「賢治 風のステージ」 に合わせ
この企画もスタートするんです♪


まずは、宮沢賢治童話村内にある「森の店っこや」に行って
「賢治くんを探せ!」の専用用紙をもらいます。

その用紙に描かれた内容をヒントに
童話村内7つのエリアから、7人の「賢治くん」を探しましょう!
7人の賢治くんが持っているトランクには
それぞれ、「み」・「や」・「ざ」・「わ」・「け」・「ん」・「じ」の文字が書かれています。
どの賢治くんを、どのエリアで見つけたのかを用紙に記入して
「森の店っこや」に持って行ってください。

全部正解すると、オリジナル「賢治くんバッジ」をプレゼントします♪
バッジの大きさは直径約5.5センチ。


「賢治くんを探せ!」は、8月26日(日)以降であれば
いつでも、どなたでも、無料で参加できます♪
7人の賢治くんを探しながら、
の~んびりと童話村内を散策してみて下さいね(*´∇`*)


宮沢賢治童話村
花巻市高松26-19 TEL:0198-31-2211
会館時間 8:30〜16:30   休館日 12月28日〜1月1日


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
皆さまのおかげで現在 岩手県部門5位
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: