2012年8月9日

親子で楽しむアウトドア!

夏休み真っ只中の子供たち。
朝はラジオ体操、昼まで少年野球、
帰ってきたらソーメン食べさせて、おやつにはスイカバー(アイス)
子供のためにどこに出かけるかお悩みの
お父様お母様にカブト虫たろうからのご提案(●^o^●)

花巻観光協会ホームページ、夏の特集画面でも
ご紹介している「花巻スポーツランド」をブログでもご紹介(^O^)/
8月7日~12日まで「カッパの天国」という
体験メニューが行われています♪(参加費1,000円)


詩人・宮沢賢治ゆかりのイギリス海岸にて
北上川をボートツーリングしたり、ライフジャケットを付けて泳ぐ、
その名も『カッパの川流れ』!(笑)
私、たろうとひよこ豆さんもちゃっかりボートにまで乗って
密着取材を慣行してまいりました(^v^)♪



ライフジャケットを付けてどんぶらこっこと
流されていく子供たち・・・まさに川流れ・・・(笑)



イギリス海岸の特徴でもある泥岩層にも着陸。




一見、岩に見えるこの足元は粘土で出来たもの!
表面は苔がいっぱいで、コケだけにコケないように慎重に歩く。
どれだけ滑るかは私のへっぴり腰から推測を(笑)
このように川の縁を歩けるなんてイギリス海岸ならではなんです!

周囲は緑に溢れ、縁は自然味あふれる岩がお目見え。


最近、多くの河川で整備が進み、こういった景観が見られるのはとても貴重なんです。

春には新緑の緑で溢れ、秋には紅葉も感じられる。
イギリス海岸は、ただの観光地ではなく、
自然と触れ合える花巻ならではのものなのだと、今日再認識しました。
子供たちもとても楽しそうにしてましたし(●^o^●)

『カッパの天国』は12日で終わってしまいますが、
カヌーにボートに釣りに・・・
子供たちから大人まで、いろんな体験ができますので
詳しくは、花巻スポーツランドまでお問い合わせください(^v^)


【問い合わせ先】
花巻スポーツランド
代表:白畑 誠一(しらはた せいいち)
℡:090-4476-5875
HP:http://hanamaki-spoland.main.jp/index.html

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)
おかげさまで、現在岩手県人気ブログランキング 第5位!!
いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

0 件のコメント: