2012年8月31日

秋の味覚狩り♪

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

とうとう今日で8月が終わりますね。
今年は残暑が厳しいせいか、明日から9月とは思えない!!(;´Д`A
この時期になって、私ちょっとだけ暑さに負けてしまったようで
今日は、体のだるさ・意欲低下・食欲不振の3拍子…(笑)
食べないとますます体力が落ちちゃうので
朝もお昼もムリヤリ食べましたけどね~

さてさて、今年もこの季節がやって来ました♪
秋といえば、果物狩りです☆

早池峰観光ぶどう園さんは、
花巻市大迫町の藤原ぶどう園さん、吉田ぶどう園さんを合わせた総称です。
今年も秋の味覚、ぶどうの実を収穫できる時期になって
先日、案内のチラシを届けてくださいました♪

入園料金は、園内でぶどうが食べ放題で、この金額。
 ●幼 稚 園 児 … 200円
 ●小・中・高生 … 300円
 ●大       人 … 500円

ぶどうのお持ち帰りは、1kgあたり500円から。
品種によって異なるようですよ~

自分で果物をもぎ取って、その場で食べれるのって
やっぱり嬉しいし楽しいですよね♪(*´∀`*)
去年は行けなかったので、今年は私も行きたいな~と思っています。

さきほどのチラシの地図を拡大すると、こうなっています。

ぜひぜひ、秋の思い出づくりに
ぶどう狩りをしに、花巻へいらして下さいね!!




花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
皆さまのおかげで現在 岩手県部門5位 花巻市部門1位
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: