2012年11月14日

ホットワインでホッと一息。

お酒はぬるめの燗がいい。肴は炙ったイカでいい。
女は無口な人よりも、少しは喋った方がいい。
空から雨が降ったなら、傘をさした方がいい。
当たり前だのクラッカー。カブト虫たろうです(●^o^●)

先日ご紹介した湘南でてこいや祭り。降雨の影響もあったようですが、なかなかの盛り上がりだったようです!岩手デスティネーションキャンペーンが終わってからも、こうして県外に花巻のアピールが出来るというのはすごくありがたいことです(^v^)ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

昨日、降りしきる雨の中、大迫町にあるワインシャトー大迫に行ってきました。
取材のため、数多く置いてあるワインをパシャリ、パシャリと撮影。

たろうの大好物、五月長根葡萄園

毎年恒例、限定発売の新酒”早池峰ヌーヴォー”(本数限定発売)

たくさんのワインに囲まれ、ポリフェノールに溺れたい・・・
そんなことを考えながら必死にシャッターをきりました・・・
そしてこの冬、たろうも大注目のホットワイン!「森のアダージョ」

”ホットワイン”にあまり馴染みが無い方もいらっしゃると思います。
そんな方にも、ぜひともこの機会に飲んでいただきたいです!

マグカップなどの耐熱コップに入れて電子レンジで約1分間加熱すると出来上がり!
簡単に作れるし、身体も暖まるのですごくおすすめです(*^_^*)

お好みで
・シナモンスティック、シナモンシュガー
・スライスレモン
・はちみつ

などを加えると、さらに美味しく仕上がります!
カクテル作りが趣味の私も、美味しく作って家族に振る舞っていたら
気が付くと自分の分まで飲まれていました。世の中って世知辛い。そう強く痛感した夜でした。
今日こそは1人で作って1人で飲んでやる予定です!自給自足バンザイ!

お買い求めはワインシャトー大迫・ワインハウス大迫はもちろん、
花巻市内の各スーパー、百貨店、酒販店でもお買い求めいただけます!
ワインシャトー大迫に行って、各種ワインを試飲しながらお買い物も、というのが
おすすめではあります☆ぜひハンドルキーパーを見つけてぜひともおいでください☆(笑)
この秋冬は、ホットワインで心も体もホットになりましょう(^o^

〈お問い合わせ 〉
ワインシャトー大迫
住所:〒028-3203 岩手県花巻市大迫町大迫10-18-3
℡:0198-48-3200(FAX兼用)※工場見学の予約受付はこちらです。
入場料: 無料(試飲も無料です。一部限定醸造ワインは有料試飲となる場合があります)
開館時間: 午前9時~午後4時30分(5月1日~10月31日までは午後5時まで開館)
休館日: 年末年始(12月31日~1月3日)

花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
よろしければ下記バナーをクリックお願いします

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: