2012年11月22日

11月25日道の駅とうわで高速道路開通イベント

11月25日に開通する、東北横断自動車道釜石秋田線東和IC~宮守IC間の開通を記念して、開通イベントが東和IC隣接の「の駅とうわ」にて開催されます。
午前11時より開通式典が開かれ、一般車両は午後3時から通行可能です。開通に合わせて、午前10時より会場内には屋台村の出店もあります。三陸の名物あら汁やほたて焼きなどの海産物、東和名物松葉商店しょうゆたこ焼きなどの出店もあります。
開通に際した特別メニューとして駅内の食堂、味処とうわでは「石道定食」が限定販売されます(¥800)。 釜石ラーメン遠野ジンギス丼しょうゆたこ焼きと、東和から釜石までの名物が勢ぞろいの豪華な定食で開通を祝います。
他にも道の駅では、来場者へお買い上げ金額に応じて米を無料配布するイベントなどが予定されています。皆さまぜひご来場ください


↑これが今日Facebookに載せた投稿です。私のすべてがここに詰まっています。

付け足しますと、玉こんと味噌おにぎりもあります!!ということですキラーン
みなさんのお越しを心よりお待ちしております(●^o^●)キラーン
25日には道の駅とうわに10時集合だぜっキラーン

以上、最近、防災訓練に2つも参加したカブト虫たろうがお送りいたしました。

非常事態には人命の救助を最優先に。大事なことを学びました。
花巻は朝晩なんかめっきりもっこり冷え込んで雪もちらついておりますので
お越しの方はスタッドレスタイヤ必須です!
私は今日タイヤを替えます。行ってきます。

花巻でも交通事故が多発していますので運転する際には本当に気をつけましょう。 
世界中が愛で溢れますように。ラブアンドピース。トムアンドジェリー。
お後がよろしいようで。

花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
よろしければ下記バナーをクリックお願いします


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: