2012年11月27日

ファン拡大中です♪

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

とうとう来ましたよ、冬将軍!!
今朝の花巻は、あちこちで吹雪いていたようで
うっすら積もった雪のせいで、道路は渋滞していました。
これからの運転には、スタッドレスタイヤはもちろんですが
いつも以上の緊張感が必須ですよ~!!!


もうすっかり寒くなったので
稗麺が食べたくなってきたね~」という声が、
職場内で囁かれ始めました(。-∀-)

稗麺(ひえめん)とは、花巻文化村にある農家レストラン青雲庵の名物メニュー。
雑穀の「稗(ひえ)」で作った麺なんですが
一度食べたらまた食べたくなる、そんなメニューです。
テレビで紹介されたことも、あるそうですよ~

花巻観光協会内では、最初に私と、経理のTさんがハマり、
その次に、そらさん、ぽちさん、しばあられさん…
といった感じに、どんどん拡大しております♪
そして今日、女性職員みんなで食べてきました!!


分かりにくいかもしれませんが、麺は揚げてあります。
ゆる~く、とろみのあるスープは、具だくさん!!
プリプリの海老、キクラゲ、しいたけ、玉子、ネギ、白ゴマが入って
黒コショウのピリッとした辛みもいい感じ♪
冷えた体に、熱々スープが染みわたります~(*´д`*)
今日も完食!!ご馳走様でした☆

花巻市交流会館の周辺には、お食事できる場所が少ないのですが
こんな美味しいものが食べられる穴場もありますので、
ぜひぜひ足を運んでみてくださいねっ!!(。・ω・。)b


花巻文化村 農家レストラン青雲庵
花巻市葛8-283-1 TEL:0198-26-2773
ホームページ → http://www13.plala.or.jp/hbmk/


大きな地図で見る

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
このひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: