2012年11月9日

湘南でてこいまつり に出てこいや!

晩秋の候、ますます寒くなっちゃってますね。指先足先、超冷えまくり。まじ寒いんですけど。
夏は暑がり、冬は寒がり、変温動物カブト虫たろうです。こんにちは(●^o^●)

最近また花巻に熊が出没したようですね。花巻市総合体育館の辺りや湯口小学校の辺りに出現したとか。あまりに恐すぎるので、暇があれば「熊 撃退法」、「熊 急所」、「熊 弱み」・・・など熊から身を守ろうと毎日必死です。でも熊さんも人里に下りてくるのにはワケがあるのでしょう。
皆さんも熊さんと遭遇してしまった際には、慌てず騒がず、熊の瞳をじっと見つめながら後退すること。これが大切です。人や作物に被害が出ず、熊の命も守りながら撃退できれば。そんな事を考えながら日々生きている次第であります。

おっと、今日の本題は熊さんではなかった。

今週末、花巻市の国内友好都市 平塚市にて
JA湘南でてこいまつり が開催されます!

詳しくは以下をご覧ください↓
(引用元:JA湘南 イベント情報)

開催日:平成24年11月10日(土)~11日(日)
会場:平塚市総合公園(平塚のはらっぱ)
交通:徒歩 JR平塚駅から約15~20分
バス JR平塚駅北口下車・同北口乗り場より「総合公園」バス停下車
駐車場:総合公園内(当日は混み合いますので、公共交通機関をご利用ください)

地場農畜産物の即売や模擬店、各種イベントで賑わうイベントです。
花巻市にもお声をかけていただいたので、花巻市では物産展を行う予定です!花巻市内の漬物やおせんべいなどの各物産品を、平塚をはじめ関東の方々にご購入いただけるとあって、各業者さんも気合が入っております!

近くにお住まいの方、ご旅行で近くに向かわれる方、会場に足を運んでいただければ幸いです(●^o^●)どうぞよろしくお願いいたします。


PS.熊の急所は鼻です。(むやみに攻撃してはいけません)


花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
よろしければ下記バナーをクリックお願いします(●^o^●)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: