2012年11月19日

JUNGIN GLASS 川村酒造「酉与右衛門よえもん」

今、私の下半身はヒートテックのタイツに暖められています。
加えて、靴下はヒートテックデオドラント。温かいうえに臭くない。鬼に金棒とはこのことです。
趣味は下着を買うこと(男性用)。ボディーワイルドを穿いているのに体型はボディーマイルド。
ボクサーパンツ穿く僕さ。カブト虫たろうです(●^o^●)

昨日、北海道や東北各地で初雪が降りました(^v^)!
花巻市でも、初雪が風に吹かれて舞い、本格的な冬を鳥肌の立つ身体全身で感じました。

先日ご紹介したホットワインもペロリと飲み干し、
まだまだ飲み足りない私は次なる酒を求めて探検中。
次に目を付けた商品がこちら↓


花巻市石鳥谷の川村酒造の「酉与右衛門(よえもん)」です!

こちらのワンカップ。ただのワンカップではございやせん。
JUNGIN GLASS PROJECT(純吟グラスプロジェクト)という
日本酒を飲んで被災地を応援しようという取り組みで作られた商品です。
東日本大震災で被災された方たちに、おいしい純米吟醸酒を飲んでいただくため
義援金ならぬ「義援酒」として、10本買うと1本が被災地へ送られる仕組みのようです。

東北六県の美味しい純米吟醸酒を作っている酒蔵からの提供で出来たもので
このラベルには岩手県の「」の文字が(・o・)!


裏面には日本地図が描かれ、岩手の箇所が示されています。なんという素晴らしいセンス・・・
このかわいらしいグラスは、飲み終わった後はキャンドルを立てたり、おしゃれな使い方も出来ます。ゴチャゴチャのたろうの机を整理するペン立にもなります。

ラベルもさることながら、やっぱり味がうまいのなんの。
日本酒には無駄にうるさい我がオヤジと1つずつ飲み、お互い「旨い」の一言。
とってもとっても大満足でございました。

南部杜氏のふるさと、石鳥谷で作られた熟成されたうまさの酉与右衛門
今度は四合瓶で購入しようと思います(●^o^●)
まもなく新酒も出てくるようなので新酒も購入しようと思います(●^o^●)

みなさんも、ぜひ。

※取扱い店が限られています。詳しくはこちらをご覧ください。
花巻市内では「わかば酒店」でのみ取り扱っています。

わかば酒店
岩手県花巻市若葉町3丁目1−11
℡.0198-24-6165 

大きな地図で見る


花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
よろしければ下記バナーをクリックお願いします


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: