2012年6月6日

ようこそ花巻へ!(燕沢小学校様)

今日はAKB48の総選挙開票日。
早く帰ってビール飲みながら見るつもりです。
・・・はい。カブト虫たろうです(●^o^●)www

今日はカブト虫たろうの修学旅行取材シリーズ!!(勝手にシリーズ化)
杜の都仙台から、仙台市立燕沢小学校の皆さんが花巻に来て下さいました(#^.^#)

39名の生徒さんたちが
花巻傘づくり・こびりづくり・和紙づくり・さき織り・草木染め・そば打ち
以上の4つに分かれてそれぞれ、選択した体験をしたようです♪

時間の都合上草木染めとそば打ちの様子は見に行けなかったのですが、
先の4つの様子を撮影して参りました!

傘づくり





こびりづくり





和紙づくり





さき織り





みんな思い思いの体験を楽しんでやっていました(^O^)☆
それぞれの体験を通して少しでも花巻の魅力が伝わればいいなぁと思いながら
汗だくで取材に奮闘するたろうでありました。

突然の取材のお願いを許可していただき、
燕沢小学校の皆さん、関係者各位に心よりの感謝を申し上げます。
ありがとうございました(●^o^●)

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)


人気ブログランキングへ

現在 → 岩手県部門3位
皆様、いつも応援ありがとうございます(*^^)v

0 件のコメント: