2012年6月18日

ようこそ花巻へ!(仙台市立幸町南小学校 様)

カブト虫たろう、全身筋肉痛の理由があきらかに。

カブト虫たろうの修学旅行取材シリーズ第2弾!!

 

6月12日に花巻にいらっしゃった仙台市立幸町南小学校様
花巻市交流会館でこびり作りをした後、林業体験に出発(^O^)/♪



花巻市内の市有林にて行われた林業体験。
指導員さんたちの優しい指導の下、
体験を楽しむ生徒さんたち・・・











そんな生徒さんたちと一緒に森に入り、
撮影を楽しんだカブト虫たろう・・・

体験会場となる森林は関係者の方々が整備してくれたものの
斜面などが多いため、悲鳴をあげる私の足腰・・・
斜面に臆することなく立ち向かう子供たちの元気が私は羨ましかった・・(笑)

体験自体も楽しんだようで
「僕が切ったこの木、お土産に持って帰るんだー(*^Д^*)!」

と、切った木を持って帰る子がたっくさん(・o・)!!

その大事なお土産がリュックに入りきらないのを見て
「お土産はリュックからはみ出ない程度に!!」
と先生が指示していました(笑)
すると、みんなリュックに入るサイズにしようと、
木をさらに細かく切り始めていました(笑)



なんとも微笑ましい光景でした(*^_^*)

そして、体験を終えた幸町南小学校のみなさんは
花巻温泉へと向かっていきました。
おいしいご飯とお風呂を楽しんだのかなー(*^。^*)?

幸町南小学校のみなさん、取材させていただきありがとうございましたm(__)m

花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるバナーをクリックお願いします(●^o^●)


人気ブログランキングへ

現在 → 岩手県部門4位
皆様、いつも応援ありがとうございます(*^^)v

0 件のコメント: