2012年6月28日

バラが満開です!!

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

梅雨の真っ只中、のはずなのに
どういうわけか連日とってもいいお天気です。
青空が広がっているのは気持ちいいし嬉しいですが
空梅雨だと水不足が心配。。。
心の中でひっそり雨乞いをすることにします。


昨日は、BBフェアで出勤した分の代休を取り、
花巻温泉のバラ園まで行って来ました♪


園内にはバラだけでなく
ベゴニア、インパチェンス、マリーゴールドなどのお花も咲いていて
花壇に彩りを添えています(*´∇`*)

入ってすぐを右のほうへ進んでいくと、バラのアーチ♪
淡い黄色いバラと、ピンクがかったバラが
同じ枝から咲いていてとってもキレイなんですよ~


ぐるりと1周する間にも
色や大きさの違うバラがたくさん咲いていて
さらに香りの違いも楽しめますヾ(*ΦωΦ)ノ
時々遭遇する蜂にビクビクしながらも、バラの匂いをクンクン♪
バラの香りは女性ホルモンの分泌を促しますからね~


静岡県の河津町から寄贈されたこのブルーリュバン(青いリボン)の花言葉は
『不可能を可能にする』
東日本大震災からの復興を願う意が込められています。
青というよりピンクに近いバラですが
蕾がたくさんついていたので、これからが楽しみです♪

いかがですか~?
花巻温泉のバラ園、ここではほんの一部しか写真を載せられませんが
今がちょうど見ごろのようです!!
ぜひバラの花を見ながら、園内でしか食べられない
バラの花びら入りソフトクリームを召し上がってくださいね♪(。-∀-)

花巻温泉
花巻市湯本1-125 TEL:0198-37-2111
ホームページ → http://www.hanamakionsen.co.jp/


大きな地図で見る


花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
皆さまのおかげで現在 岩手県部門3位
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: