2012年6月29日

今年は7月28日に開催

こんにちは、ひよこ豆です(。・ω・。)ノ゙

昨日、花巻市では気温が30℃を上回り、6月だというのに真夏日。
名古屋出張から帰って来た専務が
「花巻のほうが暑い…」と言っていましたよ~(;´▽`A``
夏が来ますね。


【夏の風物詩】と聞くと、色々なものを思い浮かべます。
スイカでしょ~、風鈴でしょ~、それから蚊取り線香!
そいでもって忘れちゃいけないのが、
なんと言っても花火大会♪♪♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

花巻市内では3つの花火大会が開催されるんですが
1番早い花火大会、今年は7月28日(土)に決定ですよ~

田瀬湖 湖水まつり

田瀬湖の花火の魅力は、湖面に映り込む花火♪
空に高く打ち上げられる花火も好きですが
この水際で開く花火がとってもきれいなので
今年も見に行こうと思っています♪ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ

そして、面白いのが「あなただけの記念花火」
これは毎年募集されていて、
メッセージを添えて花火を打ち上げることができるというもの。
どんなメッセージで記念花火が上がるのか、
自分には無関係だけど見ていて楽しいです(*´∇`*)
今年の分、まだ募集していますよ☆

去年は雨が降ったり止んだりの中での花火大会でしたが
今年はぜひともカラリと晴れて欲しいなぁ~
ちなみに雨天時は7月29日(日)に順延だそうです。

田瀬湖の湖水まつりは、花火大会だけではなく
水辺のレジャーも楽しめる内容になっていますので
詳しくは花巻観光協会のイベント情報ページで
チラシをダウンロードしてご覧下さいね!

≫イベント情報 田瀬湖 湖水まつり



花巻観光協会ブログ「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中!
下にあるひよこの顔↓↓クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
皆さまのおかげで現在 岩手県部門3位
いつも励みになっております!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

0 件のコメント: