2011年6月10日

ガーデニングの季節です

今日から12日までの3日間、花巻市総合体育館では
「花と緑のまつり 2011」を開催しています(´・∀・`)

展示コーナー、即売会コーナー、緑化相談コーナーなどを設置して
お花や緑をもっと身近に感じていただこう!というイベントなのです♪

初日の今日、私もちょっとだけ行ってみました。
私が会場に到着したのは朝の10時半頃で、小雨がパラパラと降りだした頃。
でも会場はたくさんの人で賑わっていました♪


傘を忘れて行った私は、雨が強くなる前にと急いで写真をパシャパシャ。
色とりどりのきれいなお花が、良い香りを漂わせながら咲いてました。
お花の香りって癒されます~(*´艸`*)



販売コーナーとは違う場所で、さつき展・盆栽展も開催中。
時間が無くてあまりゆっくり見れませんでしたが、ズラーっと並べられたさつきや盆栽も
しっかり写真におさめてきました(*`・ω・´*)v



バタバタと車に戻って走り出す頃、雨は上がっておりました。
雨が降っていたのは私が会場にいた時くらいだったようで、その後は晴れてます。
さすが雨女の私...(。-∀-)ニャハ

お花や盆栽に興味のある方は、ぜひこのイベントに足を運んでみてください♪
12日(日)には、フリーマーケットも開催するそうです(*´∀`*)ノ

チラシダウンロードご希望の方はこちらからどうぞ↓↓↓
「花と緑のまつり 2011 ~もっと身近に花と緑を~」イベント詳細・会場案内図(PDF)


6月の花巻はイベント目白押し!!
イベントカレンダーでチェックしてみてね♪ヾ(ΦωΦ)ノ

0 件のコメント: