2011年6月6日

つばめ

いやぁ~、世の中めっきり暑くなってきましたねェ。
私えだまめも衣替えとともに気分一新。天気も良いしと外へ出てみるとヒラリと空を舞う一筋の滑らかな閃光(ちょっと大袈裟)が!
そうです。ツバメです、私の大好きな鳥の一つの燕です。
ツバメはその姿かたちの美しさ、飛行姿勢の優雅さ、献身的な子育ての姿。更には幸福をもたらすという言い伝えもあることから是非我が自宅にも巣作りしに来ないのかと毎年のように願っているのですが私に幸福は無縁なようで・・・、
それはさておき、、ツバメかわいいぃー、交流会館のスタートにはとっても良い予感””。
より良い花巻、更なる飛躍を願う「えだまめ」でした。

0 件のコメント: