2011年6月23日

白猿の湯@藤三旅館

こんにちわ!ぽちですUo・∇・oUノシ
今朝はすごい地震でしたね。。。
皆さんのお家は大丈夫でしたか??
我が家ではおねぼうパパが起きだした程度の被害?で済みました♪

さて今日は藤三旅館さんをご紹介します!
と言っても先日個人的に行っただけなので軽~く、ですが。。。
(ブログをご覧のみなさまの方が詳しいに違いないですU-ェ-;U)

こちらは日本一深い自噴岩風呂、「白猿の湯」が有名です。
有名なのに1度も行ったことがなくて、とっても気になってたんですが。。。先日ひよこ豆さんも紹介した花巻の新☆ポスター!
あれを見て、いてもたってもいられなくなりました!(→ブログ記事はこちら
気になるといえばこの「白猿の湯」、混浴なんですよね。。。
しかし!ちょっぴり気おくれしてしまう女性の皆様のために、女性専用の時間帯が朝・午後・夜の3回設けられています!

というわけで思い切ってガラリと開けた「白猿の湯」への引き戸。
開けたらすぐ階段があって、はるか下の方にもう浴槽が見えるです!!
た、高い!!ΣU゚Д゚U←高所恐怖症
降りていくと脱衣所は2か所、目隠しの板があるシンプルな造りです。
浴槽はウワサ通り深い!!なかなか底に足がつかない!!U××Uジタバタ
と思ったらどうやら一番深いところから入ってしまったようでした(笑)
階段寄りの辺りから入るといいみたいです。
そしてお湯が。。。イイ!!
とろっとしたお湯で、湯加減もちょうど良くU ̄ー ̄U
あまり熱くないのに、ちょっと入っただけで汗がぼったぼたと出ます!!
上がってからもしばらく汗が引かず、休憩コーナーでずーっと休んでました。
スタッフさん達が忙しく行き来してましたが、みなさん笑顔で「ごゆっくり~」と言って下さるので、本当にゆっくりしてしまいました。てへ。Uゝェ・`U

ちなみに(入る前にスタッフさんが丁寧に説明して下さったんですが)、5つあるお風呂、なんと全て源泉が違うのだそうです!!
時間帯をチェックして、ゆっくりとハシゴするのもおススメですUo・ェ-oU/^☆

※お風呂は撮影禁止(当たり前ですが)なので、駐車場から見たかわいい滝をご覧ください※


鉛温泉 藤三旅館


大きな地図で見る

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「ぽちバナー」か「3キャラバナー」をクリックして、ぜひ応援お願いします。

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

0 件のコメント: