2011年6月27日

優しい音色

今日は目の下のクマがクッキリなひよこ豆です…(=ω=;)
いっぱい寝たはずなのになんでかなぁ~
こんな日は鏡なんて見たくない。。。 と思いつつ気になってつい見てしまいます。

そんな私の机の上に、さきほどうちの専務が
1枚のチラシを置いて行きました。


オカリーナコンサート ~風よ、光よ~

日時:2011年7月2日(土) 午前11:00~
会場:宮沢賢治記念館ホール


実はこのイベント、個人的にちょっと気になっていたので
密かに"にんまり"してしまいました(。=∀=)
オカリナの音色って、綺麗で優しくて私は大好きなんですよね♪

今回のコンサートは、新潟ご出身のオカリナ奏者 五十嵐正子さんをお招きして開催されます。
ピアノの伴奏者は花巻市出身の林さんという方です。
会場は、宮沢賢治記念館内のホールとのことですが、入場料は無料!

オカリナの音色で奏でられる宮沢賢治の「星めぐりのうた」や「精神歌」は
癒し効果が期待できそうだと思いませんか♪♪
ぜひ聴きに行って癒された~~~い!!!

そんなわけで、私は行ってみようかと思っています。
そしてきっとその後の数日間は「オカリナ習いたい」とか言ってるはず。
吉田兄弟の三味線を聴いた後は三味線を習いたかったっけ…
私の「熱しやすく冷めやすい」性格がバレちゃいましたね~|ω・`)エヘ♪

みなさんもお友達やご家族をお誘い合わせのうえ
オカリーナコンサートに足を運んでみてくださいね!


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です(///ω///)
下にある「ひよこ豆バナー」か「3キャラバナー」をクリックして、ぜひぜひ応援お願いします♪
目指せ!ベスト5入り♪♪♪

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: