2012年10月2日

はなまき寺子屋開催!(第1回)

昨年から始まった花巻観光協会主催のご当地検定、「はなまき通検定」
その対策講座として以前ご紹介したはなまき寺子屋(全4回)の初回が、昨日開催されました(●^o^●)!

チラシにもある通り、花巻市交流会館を出発し、各観光施設を回りながら花巻について学ぶというもの。私カブト虫たろうも、カメラマンとして同行してまいりました♪
花巻観光ボランティアガイドの岩橋春夫さんのガイドとともに、バスで出発しました!

参加者の方々は各施設で熱心に勉強されていました(*^^)v

高村山荘・高村光太郎記念館



清水寺

鹿踊りで迎え入れていただき、金婚亭で昼食♪


新渡戸記念館

宮沢賢治記念館


花巻市博物館

約7時間に及ぶミニツアーのような勉強会。一般の方だけでなく、観光業に携わる方にも参加いただき、熱意に溢れた素敵な対策講座になった気がします!ご参加いただいた方々、ご協力いただいた方々、まことにありがとうございましたヽ(^o^)丿

第2回の申し込み締切は、本日10月2日までとなっております!もちろん第3回、第4回も申し込み受付中なので、皆さんのご参加を心よりお待ちしております(●^o^●)!

花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
よろしければ下記バナーをクリックお願いします(●^o^●)!!



0 件のコメント: