2012年10月4日

田んぼアート刈り取りまっす!刈り上げ繰り上げ唐揚げです。

以前にご紹介した石鳥谷町八幡の「田んぼアート
今年は宮沢賢治の童話「どんぐりと山猫」をテーマに描かれました。
ちなみに、ひよこ豆さんが写真を撮りに行った時のものがこちら(^v^)


100人ほどの人が参加した田植えから約4ヵ月・・・
その方々や、絵のデザインや設計にかかわった方々、
たくさんの人の思いを詰めた稲穂が、来る10月7日!頭を垂らす秋の日に刈り取られます。
そこで、一般の方々からもお手伝いいただける方を募集しているようです(^v^)!
参加申し込みは八幡振興センター(0198-45-3535)までお電話を(^v^)!

参加費はもちろん無料!当日午前10時までに花巻農協石鳥谷支店に集合です!
参加者は鎌や作業用の服装に長靴、手袋、帽子やタオルなんかも必要ではないでしょうか?作業終了後はおいしいおにぎりや豚汁が振る舞われるようなので(●^o^●)

作業で疲れたあとのご飯はどれほどうまいんでしょうか・・・
おにぎりと!!豚汁が!!・・・ですからね。

改めまして、田んぼアートの刈取り。
田んぼアートの下地部分を刈取り、おいしいおにぎりと豚汁を!!(笑)
要予約ですので、申し込みは八幡振興センター(0198-45-3535)まで。
小さいお子様からご年配の方々までぜひぜひご参加を(●^o^●)

花巻観光協会公式ブログ「あったかいなはん花巻」は
人気ブログランキングに参加中!
よろしければ下記バナーをクリックお願いします(●^o^●)!!



0 件のコメント: