2012年2月2日

大畠家さんのおそば

こんにちは!ぽちですUo・ェ・oU
いきなりの大雪で運転もドキドキです><
今朝は早くから空港でも雪かき作業が行われていました↓
ガラスが写りこんじゃいました。。。暖かいトコから済みません^^;
後ろにウッスラ早池峰山です↓


さて先日、ずーっと行ってみたかった大畠家さんに行って参りました!!U≧ω≦U
大畠家さんは創業が慶長2(1597)年という老舗のおそば屋さんで、花巻城の殿様や城代におそばを献上していたという由緒あるお店です!
(『わんこそば なっても』よりばっすい。)(※わんこそばは行っていません。)

13時過ぎに行ったのですが駐車場も店内もほぼいっぱい。
店内ではみなさん自然に相席されてました。
ぽちは親子そば、同行した母はカレーそばを注文。
初めて行ったおそば屋さんでカレーそばって。。。U-ェ-;U
と母のセンスを疑ってましたが、味見してみると。。。おいしーーい!!U≧ω≦U
なにか本格的なスパイスが入ってそうなお味でした!←正体は判らず
親子そばも卵がふわふわ、大きな鶏肉も入っていて美味しかったです^^♪
何よりおそばのコシがしっかりしてて美味しい!!
決して「固い」のではなく。。。つるんとした更科のおそばですUo-ェ-oU

ところで周りのお客様を見ていると、温そば×2とざるそば、とか2人でざるそば5枚、などなど一人で2~3杯注文されてますΣU゚Д゚U
つられてぽち親子ももりそばを2人で1枚追加しました。
おそばの美味しさがよ~く判って。。。写真を撮るのを忘れてましたUTェTU

大畠家さんの営業時間は11時~14時。
不定休とのことですので電話でご確認くださいね。


▼大畠家
花巻市豊沢町5-1 TEL:0198-23-2425

大きな地図で見る


「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「ぽちバナー」か「3キャラバナー」をクリックして、ぜひ応援お願いします。

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

0 件のコメント: