2012年2月24日

花巻文化村 バイキング&貝アートひな人形

こんにちは!ぽちですUo・ェ・oUノシ
今日はたまたまお休みの方が多くって、どこかシーンとしている花巻観光協会でございますU--;U

さて先日、ここ花巻市交流会館からほど近い「花巻文化村」でのスイーツ&バイキングと、お雛様展に行って参りました♪

文化村の名物といえば「稗麺」Uo--oU
コレの美味しさは6月のブログにて、ひよこまめさんがご紹介済みです^^(過去記事は→こちら
実はぽち、稗麺しか食べたことがなかったんです。。。
なのでとっても楽しみに文化村へ出かけました♪

食堂スペースの奥の和室、床の間の前にテーブルが2つ。ここにお料理がズラ~!!
 手前のお部屋にも、並べきれなかった?カラフルなパンやコーヒー、ジュースがあって、淹れたてコーヒーやパンを焼く良い匂いがしていました。
これだけあってお値段800円!!お味もGOOD!!
思わずお店の方にまた伺うと約束してしまいましたUo--oU♪

周りには貝(たぶんハマグリ?)アートのお雛様もびっしり飾られていて、とっても華やかです!!
部屋いっぱいに飾られたこちら、ほとんどがフルセットなんですが、なんとお一人で全て制作されたとか。。。ΣU゚Д゚U
丁寧な造りに、マンプクのお腹をさすりつつしばし見とれましたUo-ェ-oU

バイキングは基本月に1回だそうですので、ご利用の際はご確認ください。
貝アートのお雛様展は34日までの展示です。

花巻市葛 8-283-1   TEL: 0198-26-2773

大きな地図で見る

「あったかいなはん花巻」人気ブログランキングに参加中です。
下にある「ぽちバナー」をクリックして、ぜひ応援お願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: